タブレットとwimaxの組み合わせが絶妙

MENU

タブレットの使い道とwimax

タブレットを最初に出したのはAppleのiPadですが、iPadもいまではいくつかのシリーズが出され、またandroid OSを搭載したタブレットも各メーカーから出されいまや熾烈なシェア争いとなっています。

 

 

そんな中で私が持っているタブレットはiPadを3台^^; 初代のiPad、そしてiPad2、新しいiPad。まだandroidタブレットが盛り上がる前だったからiPad3台になったと思うんですよね(笑

 

 

初代iPadは私にとって初めてのiOSだったのでアプリをしこたま使ってましたね。ゲームとかゲームとかゲームとか。。。。あとはトレーディング系のアプリケーションもいろいろと出され始めていた時だったのでそれを使ったり。まだまだタブレットの用途形成期だったと思います。

 

 

そこからiPadも成長していき、処理能力を高め、その高められた処理能力を使える物として新たなアプリが出て、の繰り返し。結局、新しいiPadまで買ってみたはいいものの、iphone/iPadでのゲームにも飽きてきていまや触る事といったら電子書籍や簡単なブラウジング程度となりました。iPad用のキーボードまで買ったんですけどね^^; 普段からMac Book Airも持ち歩いていてあまりiPadのキーボードを使う事がありません(笑

 

 

で、これではタブレットがかわいそうだと思い、新たな利用用途を見いだすべく検索してみました!
すると、やはり電子書籍やブラウジング、動画視聴という使い方の方が多いようですね。中にはiPadの音楽アプリで音楽を作成、お絵描きアプリでお子様と遊ばれるという方がいらっしゃいました。
私は音楽はできないですが、何かを制作するというのはありですね。ただ、どちらかというとプログラミングに傾斜している私なので、それならパソコンの方がやりやすい様に思うのがなんとも。

 

 

せっかく画面の大きいiPadなので、だれかと一緒に何かをするというのが有意義な使い道なのかもしれないですね^^
持ち運びが自由自在なので我が家のwimax2+との相性も抜群なんですよ。一度試してもらいたいですね。

2014/10/27 18:54:27 |
テレビやディスプレイってもともとが横長なので普段から横置きで利用していて違和感なく使えていますが、少し前に縦置きにして使っているものを見てから魅力を感じています(*・ω・*)私が初めて縦置きを見たのはドラマで、ご存知の方も多いかと思いますが「リッチマン、プアウーマン」という作品で日向という天才プログラマーがディスプレイを縦に3枚並べて使っていました。私も丁度DELLで縦置き可能なディスプレイを1枚持っていたため、試しに使ってみたのですがこれがまがいろいろと使い勝手いい!WEBサイトや電子書籍などは基本的に縦長で作られているものが多いため、縦置きにすると見やすい事が多いです。あとはプログラミング...